お絵描き悲喜こもごも


女の子描きました

 

 

帽子に既視感があるなと思ったら不思議の国のアリス(ディズニー)に出てくる牡蠣たちがかぶってる帽子と似てる。

(…と思って確認したら帽子じゃなくて牡蠣の殻だった…)

 

 

いつも絵を描き始めても中々完成しない(途中で体力が尽きてしまう&続きを描かない)

のをどうにかしたくて、今回は

時間制限を作って描こう、描き終えよう

と意気込んでいたんです。

 

それなのに、何事も一筋縄ではいかないというか、気合いを入れてる時に限ってなんでこんなこと起こるねん、というか、

 

 

線画レイヤーにアタリ描き込んじゃった

戻れるだけ戻ったけど…ここまでだった

 

デジタルで絵を描く人が「やっちまった…」と

崩れ落ちる状況第一位ではないでしょうか。

 

わたしも「やっちまった」と言いながら白目を剥いたあと、傷心を抱えてその日(土曜日)はパソコン閉じてふて寝しました。

 

そして気を取り直して翌日(日曜日)描き終えました。

時間制限は途中からどっか行っちゃったけど描き終えられたからいいや、

ということにしました。うん。

 

…という土日のあれこれでした。(もう月曜日だ…